人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いつか忘れたけどフラフラと おほ >>

トイレはわかりやすく

スパゲティはいろんな種類を熱々で家庭で食べることは
難しいよね。
てなことで、最近お気に入りのジョリーパスタ
(濃厚たらこが美味しいよ!)

先日も母と、おばちゃんと従姉妹の4人で行きました。

結構年の、女4人ワーワー言いながらメニューを選んで
ドリンクバーで損の無いくらいがぶ飲みして
次々とおトイレに…
(ここのティーバッグ煎茶は、どこのファミレスより美味しいよ!)

ところで母がトイレから戻って、
どっちが男子か女子かわからんかったと言うので、まさかーと見に行ったら、
逆三角の水色の上にマル、ピンクの三角の上にマル
という表示でした。

スカート型のピンクが女子に決まってるやんというと
「そしたら間違って男子便所に入ってしもた」というのでビックリ。
混んでるとき、男子トイレに乱入するおばさんいるけど、
表示がわからず男子トイレに入るとは。

母が大声で断言するには、入り口から近いほうが女子に決まっていると。
いやいや、普通逆では?
奥が女子でないかい。

という話で盛り上がっているとき、ドリンクバーに立っていたため
その話を聞いていなかったおばちゃん(母の姉)にも
トイレにいってもらいました。

どっちかわかった?と聞いたら
手前やろ?とやはり男子便所へ!!
この姉妹、やることなすこと双子並に似ているので
一概には言えませんが!!
あ、おばちゃんは加えて目が少しワルイのでねー。

確かに、トランプの人形柄とか
わかりにくい表示はあるよね。
老人て、慌てるとまるさんかくしかくでさえ
冷静に見れなくなるのだなと、改めて考えさせられた日でした。
by nov6_6 | 2012-10-10 09:23 | 思うこと
<< いつか忘れたけどフラフラと おほ >>